よくある質問

よくある質問

ご相談方法について

相談をするにはどうすればよいですか?

まずは当事務所にお電話、またはお問い合わせフォームより、ご連絡ください。

お電話での相談予約092-771-6931、電話受付:平日午前9時~17時30分、土曜午前10時~13時

なお、相談を受ける弁護士は、裁判や打合せ等の予定が入っていることがあるため、すぐには相談の日程をお入れできないことがあります。できる限りお早めのご予約をお願い致します。
ご相談にお越しになる際には,必要と思われる資料等をご持参ください。

  • ※万一、ご予約後にご都合が悪くなられた場合には、キャンセルのご連絡をくださいますようお願いいたします。
  • ※初回相談料として基本的に30分あたり5,000円(消費税別)を頂戴致します(ただし、債務整理(借金問題)のご相談に限り、初回の相談料を無料と致しております)。
正式に依頼するかどうか決めかねていますが,相談だけでもできますか?

もちろん相談だけでも結構です。お気軽にお尋ねください。
ご依頼なさるかどうかは相談後にお決めください。何度かご相談を経た上でご依頼頂くケースも少なくありません。

弁護士に相談するほどの内容なのか,よく分からないのですが、依頼してもいいですか?

「こんな事でも相談できるだろうか?」「弁護士に聞くようなことだろうか?」というような事でも、お気軽にお問い合わせください。(必要に応じて、他の相談機関をご紹介することもございます。)

電話やメールで相談したいのですが。

申し訳ありませんが、現在、電話やメールによる相談は行っておりません。法律相談に際しては、ご持参頂いた資料等を参照しながら時間をかけてお話しを伺い、内容を検討しなければ、責任を持って回答することができないからです。
なお、ご病気等でどうしても事務所にお見えになれない事情がおありの場合はその旨お申し出ください。出張等の対応を検討させて頂きます。

紹介がなくても相談できますか?

当事務所では紹介の有無を問わず相談を承っております。
なお、紹介者がいらっしゃらない場合、ご予約のお電話の際に、「ホームページを見た」など、当事務所をお知りになったきっかけをお伝えください。

本人が忙しいので親が代わりに相談に行きたいのですが。

ご本人の代わりにご両親や配偶者の方などが相談に来られた場合、アドバイスや方針説明はできますが、受任はできません。
ご依頼を受ける際は、必ずご本人にご来所頂くことになります。

その他一般的な質問

弁護士に依頼していることを家族に知られないようにしたいのですが。

絶対に知られないということまでは保証できませんが、電話連絡を携帯電話宛てにしたり、書類をお送りする際に個人名で送付したり、あるいは郵送せず取りに来て頂くなどの対応は可能です。

個人経営の小さい会社なのですが,顧問を依頼できますか?

顧問契約とはかかりつけ医師的な存在であり、大企業だけに必要なものではありません。
もちろん、当事務所でも、会社の規模にかかわらず顧問契約をお引受け致します。
法人ではなく個人の顧問契約もお受けしております。顧問料や顧問契約の内容についてはお問い合わせください。

駐車場はありますか?

ビル周辺にコインパーキングがございます。
公共交通機関で御来所頂く場合は、地下鉄赤坂駅2番出口から徒歩3分、バスであれば、赤坂門(明治通)前でお降りください。

法律問題でお困りの方は、お気軽にご相談ください!
お電話での相談予約
092-771-6931
メールでの相談予約
ご予約フォーム

お気軽にご相談ください。

電話番号:092-771-6931[平日 9:00~17:30、土曜 10:00~13:00] メールでの相談予約
ページの先頭へ